人生楽しんだもん勝ち

こちらのブログでは、僕がさまざまなセミナーや本などから得た知識や気付きなどを皆さんにシェアしていきたいと思います!たまに愛犬の投稿も🐶よろしくお願い致します!

【アンドロイドアナウンサーが入社!!】

みなさん、こんにちは!

TAIKIです!

本日は、衝撃を受けたニュースをみなさんにシェアしたいと思います!











先日受けたセミナーでお聞きしました。







「アオイエリカ」

って名前のアンドロイドアナウンサーが日テレに入社したんだと、、、









すぐ調べました。






アオイエリカのプロフィール

・2017年8月4日生まれ。

・身長:166cm、体重:48kg(制御PCとコンプレッサーを除く)







入社後は、先輩アナウンサーたちから正しい発声や言葉の選択方法などを学び、会話のテクニックを身につけていくらしい。







リアルタイムでスポーツデータを取り込み、会話に適応する技術も習得していくらしい。













やばたにえん。














テレビ付けたら、アンドロイドが普通にニュースを読んでたり、インタビューしてたり、バラエティ番組の司会やってたりしてる日も近いのかな😧







日本テレビ放送網執行役員編成局長の福田博之氏は「2018年の今、『AIが人間の仕事を奪うのでは?』という問いが投げかけられているが、日本テレビでは、テクノロジと私たちの創意工夫が連携することでコンテンツ制作にイノベーションが生まれると考えている。目指すのは人間の『代替』ではなく、人間とアンドロイドが一緒に働くことで生まれるクリエイティビティの『拡張』」とコメントした。










課題は沢山ありそうだけど、素晴らしい取り組みですね✨








時代の流れって本当に早い!

まだまだ知らないことが沢山ある!








アーリーアダプター!

常に少数派に入ることを意識して、これからも沢山情報を取って、沢山知識をつけていかないといけないなと思いました!








いつも沢山の気付きをありがとうございます✨



↓クリックして頂けると全力で喜びます笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する